【事業を多角化した結果】

ホームページのリニューアル後、初ブログとなります。2020年も3月ですね。12回目の確定申告を終えようとしています。

おかげさまで売上も順調に伸びております。

ここまで支え、関わってくださった全ての皆様に感謝です。

ありがとうございます!

悩みに悩んで決断したことですが・・・

マーケティング調査も重ねて、スタートしたことですが・・・

事業を多角化しました。事業で更に喜んでいただけるように・・・

「もっともっとたくさんの笑顔がみたいな・・・」

と思って。

メインであった健康事業のウェイトを下げて、新たに婚活事業、フィールドエンジニア事業と需要のある事業を新たに創設しました。

事業を更に大きくしたい!という野望もありましたが、40歳を節目に自己成長のためにも別の事業にも取り組みたい・・・と30代の頃から考えておりました。

経営者が歩みを止めたら・・・それは衰退を意味する。現状維持しようとするとそれは衰退の始まりだ・・・

などなど先輩経営者からたくさんご助言いただいてきました。それもあり、自分でもそう感じて・・・

「学びの場」

「挑戦の場」

更なる「学び」や「挑戦」を求めてという意味合いも大きいですね。同じくらい。

事業の多角化でかなりタイトなスケジュールになることが多いのですが、できる限り自分のスケジュールを空けて、各事業の外注スタッフ(フィールドエンジニア・仲人)の皆様にお仕事を増やしていただけるように努めてきました。

まだまだ、事業としてはこれからかな・・・と感じているところですが、

2005年から進めてきた事業の多角化も手応えを感じてきているところです。

長期安定した事業を創るために、まだまだ課題も山積みですし、改善点もたくさんあると思います。

これからも先輩経営者の皆様、貴重なお客様のご意見、ご助言を大切にしながら、一歩一歩着実に前進して行けたら・・・

と思っております。

いくつになっても日々勉強ですね♪

46歳3児のおやじの挑戦は続きます!

あなたの夢と理想のライフスタイルの実現を応援します!
KDreamPlanet
伊藤浩士

Related post

PAGE TOP