【「幸せのちから」】

今年の冬は暖冬、暖冬と言われますが、朝晩の冷え込みはまだまだ寒い日が続きますね。暦の上では春なんですがね。

寒暖差のあるシーズンとなっております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

あなたの夢とライフスタイルの実現を応援するKDreamPlanet 代表の伊藤浩士です。

少し前のことですが、テレビである映画が再放送されました。

今はもう古い映画になるのですが、思い出に残る、大変思い入れもある映画だったので、ご紹介させていただきます。

その映画が・・・

「幸せのちから」

引用・参照:ウィキペディア、youtube

ウィル・スミス主演、実の息子のジェイデンが共演した話題作。主演のウィル・スミスは第79回アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされています。

幸せのちから』(原題: The Pursuit of Happyness)は、実在の人物「クリス・ガードナー」の半生を描いた話題作で、クリス・ガードナーが事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれたが、最終的には成功を掴むアメリカンドリームのサクセスストーリーです。

創業当時の一番厳しいときに、大変お世話になったある経営者の方に教えてもらい、レンタルビデオで借りました。

この映画を鑑賞し終わったとき、涙が止まりませんでした。

恐らく・・・

その当時の自分の心理状態、気持ちがウィル・スミスが演じるクリス・ガードナーの事業の失敗やそのときの思いに被ってしまって・・・

創業当時は右も左も分からず、何をやっても結果も出ずでした。その当時、長女も生まれ、公私共に順風満帆といきたいところでしたが・・・

実際はそんなに世の中は甘くなく、世の中の厳しい洗礼を受けていたところでした・・・

今は懐かしくも思える余裕がありますが、あの当時の辛く苦しい経験を今からしたいか・・・と言われると考えちゃいますね・・・(汗)

人生の苦難を一緒に乗り越えてきた家内と共に鑑賞した映画。

おすすめの名作です。事業でも、スポーツでも、勉強でも何でもチャレンジしている方におすすめです!

今年で46歳となりました。まだまだ若いと思っています(笑)

子供達にもチャレンジしろよ!と言っているので、自分自身の背中を見せれる生き方がしたいですね。クリス・ガードナーのように・・・

あなたの夢と理想のライフスタイルの実現を応援します!
KDreamPlanet
伊藤浩士

Related post

PAGE TOP